忍者ブログ
'TACHIBANA' is a character of fictitious used with PBW.
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1204sora.jpg

学校帰り、空がサーモンピンクに燃えていた。
思わず歩みを止めて暫く見つめていた。
この空の色を、以前にも見た事が有る。
…なんて、そんな筈は無いのに。
一瞬一瞬とて同じものは何一つとして無い、
其れなのに酷く懐かしく感じる、不思議。

落書き、落ちて良かったね。

某人の頭の中で、某アーティストの歌が
グルグルとエンドレスで回っていたらしい。
因みに私の頭の中は小室○哉と星野○里だったりする。
…名前だけで既にマニアックだ(苦笑)

元々小室氏が自身で歌っていた楽曲を
数年前に星野氏がカバーしたあの曲、有名のようで無名。
小室狂いの知人が居て、幼い頃に耳にしては
『…メロディーと歌詞は好きなのに』と
つくづく残念な思いを子供心にしていたものだが、
カバー曲を聴いた時には更に残念な気持ちになった。

メロディーラインは変わらぬもののテンポが若干アップしている、
歌詞の若干の変更は有りだと思うものの、
付け足された其れによってイメージが変わってしまった、
故に複雑な想いにかられている。

『いつか一人泳ぎ疲れてこの海に沈む時は
どうか二人刻んだ調べを永遠と名付けて』
より
『いつか僕が泳ぎ疲れてこの海に沈む時は
どうか僕が刻んだ調べを永遠と名付けて』
の方がずっと好きだった。

『私』と『貴方』が紡ぐ調べは、
同じであって同じでは無い、
私だけが感じる調べと
貴方だけが感じる調べには
必ずや差異がある筈。

…屁理屈だね。

そんな自分は最近レミオロメンだとかJanne Da Arcとか、
そっち方面にひた走っている。
相も変わらず無節操、
現在『シルビア』がスピーカーから流れている。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール 
HN:
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/08/02
職業:
昼:翻訳家/夜:ホスト
趣味:
仕事・思案・悪戯
自己紹介:
■出没時間帯■
21時半~7時半頃迄
■レス傾向■
中文~長文派
電話・メール以外では「(笑)」等の
超短文・顔文字・ギャル文字非推奨
(使って良い所では使います)
場合によって長考気味

詳しくは名刺(前略プロフ)にて。
電話呼び出しは大歓迎。
(両方共リンクにあります)

■リンクについて■
個人ブログからのリンクは
電話なりで確認お願いします。
フリーエリア 
最新記事 
(08/02)
(07/07)
(07/07)
(06/28)
(06/25)
最新CM 
[04/14 橘]
[03/03 山吹総一郎]
[02/26 橘]
[02/25 要]
[01/16 橘]
ブログ内検索 
バーコード 
フリーエリア 
フリーエリア 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]