忍者ブログ
'TACHIBANA' is a character of fictitious used with PBW.
[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [800]  [801]  [799]  [798]  [797]  [796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うっかり和耶の処で
見てしまい、
結果を確認する前に
自分も試してみた。

・・・結果が微妙だ(何)


次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です☆


(1)しかし、「 」
進まずにいられない。

(2)やがて、「 」
花開く。

(3)ただ、「 」
揺蕩うだけ。

(4)だって、「 」
って言葉は実は嫌い。

(5)そして、「 」
満ちた。

次の言葉のあとに言葉を
埋めて下さい。

(6)水たまりは、「 」
空を映してる。

(7)あの子って、「 」
可愛いよね。

(8)今日の私は、「 」
充実してた。

(9)すこしは、「 」
良い方向に向ってるかな。

(10)涙は、「 」
綺麗。


結果は追記にて。




【結果】
(1)『しかし』とはこれ迄の事を
振り返る時に必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は
『今までの人生』を象徴します。
まぁ、進まざるを得ないし。

(2)『やがて』は近い未来を予想、
あるいは予測する時に使います。
貴方が今一番気になる未来・・・
『恋人との行方』を表します。
あー・・・うん、
花開いてるね(黙)

(3)『ただ』これは後に『・・・だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時の貴方』の状態が
ここで浮き彫りにされるでしょう。
一人の時は
揺蕩ってる訳か・・・
うん、否定出来無い。


(4)『だって』は勿論言い訳する時の常套句です。
貴方が言い訳する時、
貴方が知らず知らずのうちに
自分の欠点を語っているのです。
人の所為にしてしまおうと
言い訳している筈なのに、
実は『貴方の嫌な所』を
曝け出してしまっているのです。
・・・どう捉えたら良いの?(素)

(5)『そして』は現状を受けて、
その延長線上『貴方の老後』が
ここに映し出されてます。
私の老後は
満ち足りて居るらしいよ(ふ)


(6)『水たまり』というのは
真実を映す鏡の象徴でもあります。
水溜りをどう捉えるかに因って
わかるのは『貴方の本当の姿』です。
此れ迄の人生が
『空を映してる』って、
どう捉えたら良いのだか(悩)

(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば
他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいる貴方の態度』です。
・・・可愛くなりたい願望等
無いのだけれど(黙)

(8)『今日の私』、『今日とあえて限定すると、
とても改まった気持ちになります。
でもそこには、
無理に取り繕った偽りの心が
含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時の貴方』が
表れてしまいます。
嘘を付いて充実してるって、
有り得なくない?(困惑)

(9)『すこしは』・・・出来なくても良いから
僅かでも良いから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励するような気持ちをこめた
この言葉から導かれるのは、
貴方のやる気、
つまり、『今年の目標』なのです。
良い方向に向かいたいのか・・・
充分向かってるけど(貴様)

(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動と
様々に揺れ動く貴方の心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の
不安や喜びがここでわかります。
初体験が『綺麗』って・・・
まぁ、うん、あー・・・や、
良い思い出、な、筈(何) 


**************************

其れにしても
結果が微妙極まり無い。
結局自分はどういう人間かと
上記の結果を纏めてみると、
其れこそ訳の解らない
人間像が浮き出るのだが・・・。
私はそんなに捉え所の
無い人間だろうか(悩)

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確かに
確かに微妙なんだよ…うん…でも…そうか…可愛く…うん、いいんじゃないかな…次は友達に当たる心理テストくれと伝えるよ。その時はまたやってくれいっ
和耶 2007/09/23(Sun)04:08:52 編集
レス
うっかりレスをつけるのを
忘れてました(がくり)
心理テストは結構好きでしてよ、
楽しみにしています。
でも可愛いのは・・・ねぇ(何/笑)
2007/10/09(Tue)15:29:04 編集
カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール 
HN:
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/08/02
職業:
昼:翻訳家/夜:ホスト
趣味:
仕事・思案・悪戯
自己紹介:
■出没時間帯■
21時半~7時半頃迄
■レス傾向■
中文~長文派
電話・メール以外では「(笑)」等の
超短文・顔文字・ギャル文字非推奨
(使って良い所では使います)
場合によって長考気味

詳しくは名刺(前略プロフ)にて。
電話呼び出しは大歓迎。
(両方共リンクにあります)

■リンクについて■
個人ブログからのリンクは
電話なりで確認お願いします。
フリーエリア 
最新記事 
(08/02)
(07/07)
(07/07)
(06/28)
(06/25)
最新CM 
[04/14 橘]
[03/03 山吹総一郎]
[02/26 橘]
[02/25 要]
[01/16 橘]
ブログ内検索 
バーコード 
フリーエリア 
フリーエリア 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]