忍者ブログ
'TACHIBANA' is a character of fictitious used with PBW.
[678]  [677]  [674]  [675]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寂れた廃墟の一室で、
ゴツゴツした剥き出しの
コンクリートに腰を下ろし
静かに待っていた
少し遅れて来た相手は
フードを目深に被っていて
其れを取り去って
漸く見えた表情に
笑みを、湛えていて

だけど、直ぐに崩れた
崩したのは私
告げる言葉は一つしか
用意してなかったのだから



一夜の夢を売る夢売り人。
其れを生業としていても、
私生活に其れを持ち込まない。
今は『私』と『彼』と、
肩書きを拭い去って対峙する。

『こんな自分にした責任を』
其の代償にと提示された事に
応じる事は出来ぬのは
百も承知の筈なのに。
拒絶に拒絶を繰り返しても
尚裏切れ、と言うのならば
そうしてあげよう、
ただし私が裏切るのは
貴方に対してだ。

口付けされても感じない。
触れられたとて同じ事。
此方からは食指も動かぬ、
元々欲しいと思わないし。
『何故熱くなってくれないの』
そんなの、解ってるでしょう?
触りたきゃ触れば良い、
何時迄経っても冷たいけれど。
其れで不服を唱えるならば
さっさと諦めてお仕舞いよ。

最終的には捻じ伏せて、
辛辣極まりない言葉を吐いて。
泣き崩れた相手を見下ろして。

だから言ったじゃない。
腕と言葉はあげるけど、
其れ以上の物は駄目、と。
人の話を聞いている?
其れとも尚希望を持っていた?

『   』と言われても
生憎と其れが許される世界に
私は生きては居ないから。
其の言葉を吐いた時点で
完全なる決別を、決めた。
そうしたいのなら
別の人にお頼みよ。


降り続く雨の中、
傘も差さずに歩いていた。
途中寄った所で胸が疼き、
吐き気を憶え乍
未だ引き摺っていると再認識。
何もかも消し去ってしまおう、
私の中から。
心を無碍にざわつかせる物は、
総て捨ててしまおう、
早く・・・早く。
この雨が総てを
流し去ってくれれば良いのに。

帰宅した頃には全身濡れていて
熱いシャワーを服の侭浴びて。
頭の天辺から爪先迄、
ジンジン痺れる位の熱を受けて
せめて躯だけは兎に角温めて。

眠る細君の隣に潜り込んで
背中から抱き締めて眠る。
風邪を召して居ると言っていた
其の躯は何時もより一寸熱い。
今の私には此れ位が丁度良い、
吸い取って具合が良くなればと
そんな事をぼんやりと考えて。

夢へと堕ちる前に、
握り締めていた携帯の
メモリーの一つを、クリア。
もっと早くに
こうしておけば良かった。

―――サヨナラ。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール 
HN:
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/08/02
職業:
昼:翻訳家/夜:ホスト
趣味:
仕事・思案・悪戯
自己紹介:
■出没時間帯■
21時半~7時半頃迄
■レス傾向■
中文~長文派
電話・メール以外では「(笑)」等の
超短文・顔文字・ギャル文字非推奨
(使って良い所では使います)
場合によって長考気味

詳しくは名刺(前略プロフ)にて。
電話呼び出しは大歓迎。
(両方共リンクにあります)

■リンクについて■
個人ブログからのリンクは
電話なりで確認お願いします。
フリーエリア 
最新記事 
(08/02)
(07/07)
(07/07)
(06/28)
(06/25)
最新CM 
[04/14 橘]
[03/03 山吹総一郎]
[02/26 橘]
[02/25 要]
[01/16 橘]
ブログ内検索 
バーコード 
フリーエリア 
フリーエリア 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]