忍者ブログ
'TACHIBANA' is a character of fictitious used with PBW.
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


学校帰りにスーパーへと寄る。
野菜棚の前で小一時間悩みに悩む。
何を作るか決めたのにも拘らず
食材を買いに来た所で何を入れるかまた迷う。
とことん決断力に欠けるのだろう。
その場で携帯を取り出し意見を求める。
結果は殆ど同じ意見だった、友人に感謝。
素晴らしかったのは内三人が
『いっその事全部入れてしまえ』だったので
その辺素直に従う、美味しいと自分も思ったから(笑)

包丁は使わなくても生きていける、
皮剥き器と鋏があれば大丈夫だ、と
料理好きの人が聞いたら『お前等』と言われそうな
会話をメールで繰り広げながら焼きあがるのを待って、
出来立てに緩くラップを掛け、袋に入れて。

いざ、料理勝負。
結果。
…うん、負けた。
でも負けても嫌ではない『負け』だ。
美味しいドリアとワイン、
其れと甘いデザートを食せたから。

最近初めて訪れるお宅が多い。
今宵もそうで、
彼らしいシンプルな内装、居心地の良い空間。

出会った時の事、お互いフロアで必死だったと懐かしむ。
初めて会った時に彼の渾名を呼んだ時から、
きっと『悪戯』は始まっていたのだろう、
何かを企てては実行し、相手の反応を愉しんで。
かと思えば相手からも思いがけない提案が飛び出たりと、
だから現在進行形で悪戯や勝負が続いているのだろうね。

悪趣味かもしれないが、
自分が何かを企んで、其の策略に乗ってくれて、
悔しがる人の反応を見るのが好きだ。
普段私を悔しがらせている人ならば殊更に。


其のお願い、確かに複雑になった。
術を知らぬのが解っている癖に(笑)
因みに私が願おうとしていた事は、
実は貴方の『お願い』の延長で叶った罠。


朝迄飲み食いし、それ以上に色んな事を語り合って。
既に空が白んでくれば、結局お泊り。
貴方を抱いて昼迄眠る。
色々とご馳走様でした(合掌)

夢現に響いた言の葉は、
今度ちゃんと、貴方に、多分(笑)
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ナンダ、俺以外にも
「全部ぶち込め」って言った奴イタンジャネーカ!!!!!(バクショ
「お前いつも其れバッカ」とかもう言わせねぇぞゴルァ!(プフー

つーか、キャベツの千切りも皮剥き器でデキルって事実か?

ラスト・ワン。
ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
テメェの趣味は悪趣味ナンダヨ!!!!!(言い逃げ/ァ
2006/11/18(Sat)18:43:57 編集
無題
二者択一かと思いましたのに
別に両方でも宜しかったのですね、
真面目に考えてしまいました(苦笑

それにしても、とうとう貴方のご自宅に
「包丁」と言う代物を置くようになったのですね、
本気で嫌、と怯えていた日々が嘘のようです(爽/鬼

何人が悔しい思いをしているか定かでは御座いませんが、
私もやり返させて頂きます。
日頃色々と積もる事は御座いますので
夜道を歩く際には背後にご注意なさってくださいね、
いつぞやのようになりかねませんから(微笑

どうでも宜しい事ですが、
海老とハムのキッシュも美味しそうだと
ふと思ってしまいました。
一弥 2006/11/18(Sat)23:08:10 編集
無題
流>
お前、何時もガサツじゃない。
それとも取り繕って
オブラードに包んだ物言いをして貰いたかった?(ニコ)

千切り、出来るよ。
キャベツを半分に切ってから削ぐ様にすると…って、
料理番組じゃないんだから(笑)

―――お前程悪趣味な人はいないと思うけれど。

カズ>
いや、参考になったから感謝を。
包丁は元からある、ただ出してなかっただけ。
其れに怯えじゃなくて単に嫌なだけ。

何人だろうね、私も定かではない(苦笑)
…冗談じゃない、もうあの場所には行かないし。
同じ手を食らって堪るか、
今度こそ閉所恐怖症になりかねない(思い出し渋顔)

海老とハムも美味しい。
今度お礼に焼いてあげるから
流達とお食べ。
2006/11/19(Sun)00:46:00 編集
カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール 
HN:
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/08/02
職業:
昼:翻訳家/夜:ホスト
趣味:
仕事・思案・悪戯
自己紹介:
■出没時間帯■
21時半~7時半頃迄
■レス傾向■
中文~長文派
電話・メール以外では「(笑)」等の
超短文・顔文字・ギャル文字非推奨
(使って良い所では使います)
場合によって長考気味

詳しくは名刺(前略プロフ)にて。
電話呼び出しは大歓迎。
(両方共リンクにあります)

■リンクについて■
個人ブログからのリンクは
電話なりで確認お願いします。
フリーエリア 
最新記事 
(08/02)
(07/07)
(07/07)
(06/28)
(06/25)
最新CM 
[04/14 橘]
[03/03 山吹総一郎]
[02/26 橘]
[02/25 要]
[01/16 橘]
ブログ内検索 
バーコード 
フリーエリア 
フリーエリア 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]