忍者ブログ
'TACHIBANA' is a character of fictitious used with PBW.
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


睡眠バトンを強奪してきた。
拾いたくなるのは勿体無いお化けが私の中に住んでいるから(違)


強奪の対価は後程支払わせて頂くよ。

PR

卒業論文に日中勤しむ、BGMはグスターヴ・ホルストの『The Planets』。
何故かホルストの曲は彼方此方の楽団のCDを所有していて、
同じ楽曲でも其々の持ち味を堪能出来る。
暫く同じCDをエンドレスで流し、飽きるとホルスト繋がりで平原綾香に切り替えて。
荘厳さを感じる深みのある声質、悲哀と雄大さを湛えた声色の優美。
歌詞と折り重なって広がる彼女の世界は時折の、癒し。


私がいて 大好きな君と歌があって
あと何回 この夕陽を見られるんだろう

涙も笑顔も 今歌う願いは 何時も心に描く空
一秒一秒 ただ強く生きれば
この目に映る夕陽へ

このまま一緒に伝えたい言葉は 答の無い今の繰り返し
一秒一秒 ただ強く生きれば
私の胸にきっと聴こえる 『叶わぬ夢など 無いんだ』と
【平原綾香/君といる時間の中で】


夜にサプライズボトルを堪能すべく向かった某所。
林檎の蒸留酒、自宅からわざわざ持ち込んだと言うそれをグラスに一杯だけ。
お疲れの相手を黒服さんに任せて早々に帰宅してしまった、
落書は余りにも不憫だったので本日も免除。
『次回、上乗せして愉しませて頂戴』と、此処で言って置く(笑)

週末は大概暇だったりする真昼間。
暇潰しがてらにバトンを拾ってきて答えてみる。


『会いたくねぇなら会わなきゃ良いじゃん』とにべも無く言い放たれる。
毎度毎度きっぱりと有難う、それでも居ない振りなんて出来る筈も無く。
殆ど完治した傷の、小さな染みのように肌に残る五つの紅を撫でられ乍、
不意に零された『優越感』の言葉に呆れた。

躯に幾ら消えぬ痕を残そうと、所詮肉体。

唐突の呼び出し、珍しく素直な言葉。
普段と違う顔を垣間見る。

想いを返せぬ代わりに、紡がれる言葉と其の想いを受け取る。
偽善的と解ってはいれど、そうする事しか出来無いから。

気持ちを強く持ちたいと願えど、私は弱い。
弱さを他人に見せられる、貴方こそ強いのかもしれない。


寒桜.jpg

寒桜を偶然に見付けた、まだ殆ど枝ばかりの茶色の中に、淡い桜色、幾つか。
何処までも蒼い空に映える。

桜は愛して止まぬ花で在り、同時に憎くて止まぬ花で在る。
―――――今年の桜吹雪は何色だろうか。

以下、誘惑。
貴方の期待に応えられるか解らねど、いざ、どうぞ。

…長々としたメールを有難う。

久方振りの日本語タイトル。
理由は…訊かない方が良いと思う、よ。
ね、其処の可愛い方(ニコ/ぁ)

昨日、朝から晩迄つらりつらりとメール、私から。
心配事と、疑問と、他愛の無い話と。
引っかかった事を一度流してしまうと、
後々になって訊くのは相当なる勇気がいるのだと実感。
それが些細な事でも、自分にとって大事な事でも。

気になったのならば間は置かぬようにしようと努める傍らで、
想像して深みに嵌るよりは時が経っても訊いてしまおう、と、
改めて思った。

カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール 
HN:
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/08/02
職業:
昼:翻訳家/夜:ホスト
趣味:
仕事・思案・悪戯
自己紹介:
■出没時間帯■
21時半~7時半頃迄
■レス傾向■
中文~長文派
電話・メール以外では「(笑)」等の
超短文・顔文字・ギャル文字非推奨
(使って良い所では使います)
場合によって長考気味

詳しくは名刺(前略プロフ)にて。
電話呼び出しは大歓迎。
(両方共リンクにあります)

■リンクについて■
個人ブログからのリンクは
電話なりで確認お願いします。
フリーエリア 
最新記事 
(08/02)
(07/07)
(07/07)
(06/28)
(06/25)
最新CM 
[04/14 橘]
[03/03 山吹総一郎]
[02/26 橘]
[02/25 要]
[01/16 橘]
ブログ内検索 
バーコード 
フリーエリア 
フリーエリア 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]